思い付き、集めます

思ったことを書きます

初投稿

日々のんべんだらりと過ごしている私がその時々思ったことを書き連ねます。文章を考え作るという作業を随分長い間やって来なかったので、その練習というのも兼ねてやっていこうかなと。

 

飽き性なのでこれといって堂々と趣味と言えることもありませんが、強いていえばギターを暇な時に触ってます。中学生の頃は小説をそこそこ読んでましたが、今はあまり読んでません(しかし読書欲はあるので出かけた際は本屋に寄ってついつい買ってしまいます、積みまくりです)。

 

更新する時は何かしら「気づいたこと」「アイデア」「疑問に思ったこと」が浮かんだ時だと思います。

笑いがひとつもないデッカチャンだと思ってください。自分で書いて思ったが、誰が読むんでしょうかそんなもの。

 

飽き性というのを「結果的にブログが続かない予防線だったね」なんてことにしないように、ブログ更新を家事におけるトイレ掃除くらいの順位で自分の頭の中に留めておきたいと思います。(かと言って義務感でブログを続けるつもりもないのですが)

 

一応最初の更新なので別にこれといって思い浮かんだことを書かなくてもいいかと思いましたが、メモに残ってあったことを最後に雑に投げかけて今回のブログはおしまいです。

 

修学旅行生(多分小学校)ってなんで木刀を買う文化があるんでしょうかね?

 

あ、ググれば分かるじゃんと思うかもしれませんが、別に答えを知りたいわけではなく(厳密に言えば気になるところではあるけども)、その理由を色々考えるのが楽しいよねっていう感じです。まあ大した理由も思いつかないんですけどね。

そもそも今の子供たちにも買う文化は受け継がれてるのか?

 

...まああんまりダラダラ書いても仕方ないので、また何か思いついた時に。

 

一読ありがとうございました。